スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おサイフケータイ、07年度末に4000万契約3社合計で

おサイフケータイ、07年度末に4000万契約3社合計でより

電子マネーなどとして使える決済機能付き携帯電話「おサイフケータイ」の契約者が2007年度末までに4000万人を超える見通しとなった。


契約者数ベースのお話なので、実際におサイフケータイを遣っているのかどうかはわかりませんが、とりあえず、だんだんと増えてきているということですね。

私は、おサイフケータイを実際に使っていますが、かなり便利です。
一番よく使っているのはJRのモバイルsuicaです。
なんていうんでしょう、ケータイを持っていると安心感があって、本当のお財布を忘れてしまっても気づいていない自分がいたりします。

一度、お財布を本当に忘れて、JRに乗って、モバイルSuicaで買える自動販売機でお茶を買い、そのまま、待ち合わせまでいってしまい、あっちゃーとなったことがあります。

これからは、PASMOもでき、都心ではほとんどおサイフケータイで移動できるようになってしまうので、本当にお財布をわすれても気がつかないことが増えてくるかもしれませんね。。。

ちなみに、私の周りでは、まだ、おサイフケータイを使っている人は、私を含め2人しかいません。。。


↓応援していただける方はクリックお願いします!
人気ブログランキング
ありがとうございます!もっとがんばります!
スポンサーサイト

| ケータイニュース | 17時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://keitaidenwa.blog3.fc2.com/tb.php/111-d0ec49dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

