スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンクモバイル、携帯電話機からファクスを送れるサービスを終了

ソフトバンクモバイル(株)が提供していた「スカイファックス」が2007年6/月30日でサービスを終了するとのことです。
スカイファックスは、ウェブメニューまたはメールを利用して、ファックスにメッセージを送れるという便利なサービスです。

メールを受信する環境がないおじいちゃんやおばあちゃんに携帯からメールを送るにはとても便利ですし、
(手書きの方が暖かみがあるので、手書きの方がいいかもしれませんが。。。)
携帯電話に届いた仕事のメールを紙に印刷したいときなどに非常に便利なサービスだったわけですが、
PDC方式のみに対応したサービスで、3G端末が増えてきた昨今、利用するユーザーが減ってきたためサービス終了とのことです。

便利なサービスなだけにキャリアでのサービス提供は残念ですね。

サービスの申し込み手続き、また、月額利用料がかかりますが、
FAXCAST "インターネットFAXサービス"
http://www.faxcast.ne.jp/
と言うのもあるようです。

宛先(To:)にFAX番号を含む電子メールアドレス [FAX番号@dn.faxcast.ne.jp] を指定して送信
件名(Subject)に、FAX番号を指定する送信
オリジナル名のFAXアドレスによる送信
など送信方法もいろいろと選べるようなので、月額利用料がかかっても
頻繁に利用する方には、メリットが多くあるかもしれませんね。


スカイファックス|SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/service/2G/life/sky_fax/

| ケータイニュース | 12時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://keitaidenwa.blog3.fc2.com/tb.php/137-dbdd7339

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

