スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不具合携帯、着メロやパケ代も補償すべき。

今の端末は、20MB程の端末用のデータ保存領域がありますよね。

そこに着メロ、着うたをためたらものすごい額になります。
着うた20曲だけと考えても2100円(1曲105円計算)

これ以外にもメモリカードなどに保存できる着メロなどは増えてきています。
わたしは、一時400曲くらいの着メロ、着うたを端末に入れていたので、その直後にケータイのソフト書き換えが必要と言われたときには愕然としました。

今までダウンロードした着メロ、着うた消えちゃうよね。。。って。

そんなことを思っているときに目にしたニュース。



▼「国民生活センター」の消費者苦情処理専門委員会が、不具合のあった携帯電話の交換時に着メロなどの有料コンテンツが引き継げず補償もされないことに対し、携帯電話会社は損害を賠償する責任があるという助言をまとめた
▼携帯電話会社は不具合の場合には補償できないと「約款」に明記しているが、これも消費者契約法に違反しているのだとか
▼有料コンテンツを取得するために支払った情報料とパケット通信料も、補償すべきとしている



あたりまえって言えば、当たり前の話なんだけども、今までどのキャリアも殿様商売をしてきたことについてみんなが何も言わなかっただけだったんですよね。
わたしみたいに「おかしいよね?」って言い続けていた人はいたはず。
それが今回のこのニュースになったのかなと思います。

ニュース元はこちら
http://k-tainews.com/news/?a=2005-0326-1

3/29追記。
参考URLをもう一つ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23213.html

他のブログでケータイの情報を探す

お財布.com
↑機種変代ためましょう。わたしは1月末に3万円ゲットしました。

無料で着メロがダウンロード!!メロリン
↑今の時代、着メロは、無料でゲットしよう。

Webノウハウラーニングコース
なぜ、私が24歳で月収2000万の、【 幸せなお金持ち 】になれたのか?

↑自分の好きなことをwebで書くだけで副収入ゲットできるよ。

雨が降る2時間前にお知らせメールが届く!月形半平太メール!


スポンサーサイト

| 携帯・ケータイ最新情報 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://keitaidenwa.blog3.fc2.com/tb.php/38-5a72c541

新端末に有料コンテンツが引き継げないのは問題!?

国民生活センターが、端末不具合などで携帯電話を交換した場合に有料コンテンツが引き継がれないのは問題と発表しました。携帯キャリア側に損害を賠償する責任があると判断しているそうです。これに対し、3キャリアは検討中とのこと。

| コプリンの1日 | 2005/03/30 00:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

