スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KDDI、PCと携帯を連携させるサイト「DUOGATE」開設

KDDIとエキサイトは、PCと携帯の連携を狙ったポータルサイト「DUOGATE」をオープンした。料金は無料。両社は共同で、同事業に取り組む新会社を設立していた(2004年11月29日の記事参照)。

 コンテンツ内容は大きく分けて3種類。Web上でニュース、天気、地図、検索などの情報サービスを提供する「情報ツール」と、PCから携帯に絵文字メールを送れる「DUOMAIL」(デュオメール)などPC~携帯連携を志向した「メンバーサービス」、それにPC上で携帯サイトを検索できるサービス「ケータイ関連コンテンツ」からなる。



これよりも注目なのは


メンバーサービスですかね。

DUOMAIL(デュオメール) PCのWebメールから携帯の絵文字メールを送信できる
DUOSNAP(デュオスナップ) カメラ付携帯で撮影した写真に、GPSの位置情報を付けてアップロード。同じエリアのユーザーと情報共有してコミュニケーションする
DUOBLOG(デュオブログ) au携帯からブログを開設できる。PC/携帯からの閲覧、書き込み、投稿、編集、トラックバックが可能
EZメモリーポケット連携 au携帯のアドレス帳や画像などをPCに保存できる「EZメモリーポケット」に、DUOGATE IDでログイン可能



PCから絵文字を送りたい人がどれくらいいるかとかは疑問なのですが、
DUOSNAP(デュオスナップ)は、旅行に行ったときなどに非常に便利な予感。
au携帯があれば、ブログが開設できるDUOBLOG(デュオブログ)もおもしろそうですしね。

いろいろと楽しめそうです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/11/news021.html

他のブログでケータイの情報を探す

お財布.com
↑機種変代ためましょう。わたしは1月末に3万円ゲットしました。

無料で着メロがダウンロード!!メロリン
↑今の時代、着メロは、無料でゲットしよう。

Webノウハウラーニングコース
なぜ、私が24歳で月収2000万の、【 幸せなお金持ち 】になれたのか?

↑自分の好きなことをwebで書くだけで副収入ゲットできるよ。

雨が降る2時間前にお知らせメールが届く!月形半平太メール!
スポンサーサイト

| 携帯・ケータイ最新情報 | 15時35分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

お久々です。
わたしも早速DUOMAILを使ってみました。絵文字機能は楽しいですね。いろんなサーバを通して送受信してみましたが、たまに文字化けが一部あるようです。今後の充実に期待ですね。
W31Sはわたしは見送りです。
スライドが開けにくい(壊れそう)と音楽携帯としては今一歩という判断です。是非、評価をお聞かせ下さい。

| devoe | 2005/04/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

devoeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(^-^)

DUOMAIL、ちょっと楽しいですよね。
今まで他キャリアには送られなかった絵文字が送れるってホント楽しいです。
文字化けは今まで私の方ではなかったですが、ネットを使う以上、可能性はありますよね。これからの課題でしょう。

W31Sは、わたしも見送りです。
iPodなどを持っている私には必要ない機能の充実になっています。
また、メーラーな私は、メール機能の充実に期待していたのですが、それほど強化されていないようです。

私が期待していたのは、
・バックグラウンドメール受信
・メール一括送信
・ポケベル入力+PoBoxの連携
だったのですが、バックグラウンドメール受信のみの対応になっているので。。

まして、ジョグでなくなったと言うことで、メールを早く打ちたい私には、マイナス要因が増えてしまったようにも感じています。

5月7日くらいにW31Sを触る機会がありますので、そのときにまた、簡単なレビューをしたいと思っています。

| うさぎ@管理人 | 2005/04/30 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://keitaidenwa.blog3.fc2.com/tb.php/49-87b4621f

携帯とPCを連携させるポータルサイト『DUOGATE(デュオゲート)』

KDDIとエキサイトが、携帯電話と連動したPC向けポータルサイト「DUOGATE」をオープン!auの公式コンテンツだけでなく、ドコモやボーダフォンの一般サイトも検索可能です。無料の会員登録すると、PCから絵文字メールを送信できるサービスなどが利用できます。また、携帯

| コプリンの1日 | 2005/04/14 00:49 |

KDDIさん達が携帯とPCを連携させた無料ブログを提供予定!!

「DUOGATE」の次は「DUOBLOG」らしいです!!「DUOBLOG」とは、auの携帯電話とPCを連動させたサービスである「DUOGATE」で提供するサービスの1つです。KDDIさんと沖縄セルラーさん、Duogateさんの3社で提供するそうです。サービス開始予定日は2005年5月19日とのこと。

| ぬるいSEの生態 | 2005/05/09 16:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

