スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドコモ初の純減、auへ若者層流出 11月の携帯契約者

ドコモ初の純減、auへ若者層流出 11月の携帯契約者という記事より。


電気通信事業者協会が7日発表する携帯電話各社の11月分の契約増減数で、業界最大手のNTTドコモが創業以来初めて実質的に減少に転じたことが6日わかった。



10月からのナンバーポータビリティによって、月々の契約者数に変化がおきると思ってはいましたが、まさか、ドコモが純減するとは思いませんでした。

先に発表された10月分でも一般利用者の契約数は約6000件の微増にとどまり、20万件近く増加したKDDIの攻勢を一方的に受ける状態が続いている。



ドコモauへの流出がやはり多いようですね。

ドコモの合計契約数は5000万件超とシェア(市場占有率)5割を超え、競合他社を圧倒しているが、12月以降も減少が続けば収益への影響も大きくなる。



auドコモのシェアに少しでも追いつくことができるのでしょうか。

本気にならざるを得ないドコモ。これから、いろいろな意味で楽しみですね。

| 携帯・ケータイ最新情報 | 15時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://keitaidenwa.blog3.fc2.com/tb.php/71-ee0835b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

