スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

appleから日本向けケータイがでるか、でないか。。。

WSJ-シンギュラー、アップルの携帯電話機向けサービス提供へ=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000023-dwj-biz
米アップル、携帯電話機に参入へ・米紙
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070109AT2M0901509012007.html

今日の深夜、なんらかの動きがあるかもしれないけど、日本向けには何もないかも。
海外では、iPod機能メインのケータイは売れるかもしれないけど、日本でサービスするには、iPodオンリーの機能では、ケータイとしての機能が不足してしまうので、なかなか難しい気がする。
日本特有の独自機能が多いから。。。その機能をappleは全部入れてくるとは考えにくい。

iPodは電話機になる必要はないのかもしれない。

なんとなく予想
1.公衆無線LANをからめたiPod Phone(電話も公衆無線LANを使う)が出る?
2.ソフトバンクからiTunesMusicStoreにアクセスできるiPodの機能を持ったシンプルケータイが出る(iPodの機能を持った時点でシンプルじゃないけど。。。)
3.大どんでん返しで、日本の市場にあったフル機能iPodケータイがでる

appleは日本のケータイ市場を無視することはないとは思うけど、日本向けのフル機能を備えたケータイを作る必要がないと考えて、予想としては、2くらいが無難かなぁ。
2がなぜ、ソフトバンクからかと言うと、auはLISMO、DoCoMoはNapsterをすでに開始しているから、サービスとして競合してしまうから。

| 携帯・ケータイ最新情報 | 18時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://keitaidenwa.blog3.fc2.com/tb.php/75-8eac5900

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

